水星と火星のコンジャンクション

こんにちは、ひとみです

アスペクトについては、パッと見てピーンとくるほどまだ自分のなかに馴染んでいません

なので、 ちょっぴり復習をかねアウトプット!

わかりやすいのを一つ f:id:hiyoyo1103:20200707193903j:plain

水星と火星が0度で コンジャクションしています

(⭕️で囲んだところです)

コンジャクションとは、 天体と天体が重なり合うこと

同じサインで、 同じ度数にあるわけですから、 二つの天体のエネルギーは、 当然強まります!!!!

そのためこのアスペクトは 非常に強い影響力を持つと考えます

  上のホロスコープを例に出します

水星は♌️しし座の22度にあり、 火星は同じく♌️しし座の25度にある

度数が3度違いますが、 少々の差は許容範囲とみなします

この許容範囲の差のことを オーブといいます

ですのでこのホロスコープの場合は、「水星と火星がコンジャクションでオーブ3」

オーブ0に近いほどアスペクトの影響力はより強く、離れるほどアスペクトの影響力は弱まります

 

では次に、 具体的にわたし的読み方を。

水星と火星のコンジャクション

これは至ってシンプル!!

水星は、コミュニケーションや言葉、知性

火星は、勢いや熱、エネルギー

その二つが、百獣の王ライオンちゃん🦁 である獅子座にあるので、

これらをかけ合わせると、 どうでしょう❓

どんな感じ❓

とイメージします

・ ・ ・

わたしであれば、

言葉に力があり、ストレート、 ハッキリものを言う傾向

と読みます

もちろん、他の星との関係もありますし、 これがこの人物の全てではありません  

しかし、何を隠そう、このホロスコープは私のホロスコープです!笑

自他共に重々承知しているほど、ハッキリした物言いをする人間だと自覚しています

太陽がおとめ座なこともあってか、観察していろいろな角度から調べてからモノを言うところもあるのですが、 (それも行きすぎると、なかなか答えが出せなくなるのですがね〜要はバランスねねー)

理不尽だったり卑怯極まりないことを目の当たりにすると、おとめ座の正義感の強さと潔癖的な部分に火がつくのか、ズバババーン❗️と言っちゃったこと、これまでに数知れずwww

私はどんな印象を持ってる? と周りの人にインタビューすると、

何でもない時は、ふわふわした感じ🌼

怒ると、人が変わったよう👹⚡️

だいたい、 こんな感じの答えが返ってきます。笑

 

こんな風に、自分のなかに相反する要素があるのはよくあること🌟

星読みでは、 さまざな要素を否定するのではなく、 自覚して、 どう星(個性)を活かすといいかな? どう昇華していくと幸せ?面白い? と落ち着いて自分と向き合えるところが、 クリエイティブで興味深いところだな と感じています^ ^